2014年2月27日木曜日

可搬型モニタ&操作の必要性



先日ストレッチ中前屈をしていたら、突然背中と腰の間くらいの場所に激痛が!!

それから数日たった今でも、何かの拍子にに「ズキィーーーン」と痛む背中。ぎっくり腰までとは言わないけれど、たぶんそれに近い状態です。来週、再来週とゴルフの予定が入っている(しかも来週はコースデビュー)のにやってしまいました。。。


動画撮影

そんな不運にもめげずに、購入したゴルフ用品の紹介動画を撮ろうと、三脚をセットしカメラを雲台に乗せ、、、そこまでは大きな苦労もなく準備を進め、いざ撮影を開始。

(自分の肩越しにテーブルを撮るため、カメラは私の斜め左後方上方からのアングルにセッティングしている状態です。)

購入したゴルフ用品を手の届く範囲に準備して、いざEOS 6Dの撮影開始ボタンを押そうとすると、あぁ、無慈悲なことにスタートボタンを押すためには、腰を少しだけ浮かせ上半身を半分ひねって手を伸ばす、という今の自分にとってフィギュアスケートの4回転ジャンプ並みに困難な体勢を強いられます。

こんな時に手元にモニタがあって、そこから撮影の操作ができれば。。。

技術の進歩は必ず人類を幸せにすると確信した一夜でした。


★7~10.1型タブレット用スタンド(iPad, iPad mini 他多数対応)
http://goo.gl/tdse6z

※Amazonのアソシエイトを利用しています。

0 コメント :

コメントを投稿